yotch's PROFILE
初めてお越しの方は                  こちらからどうぞ♪
初めましてyotchです

精密切削加工現場ならではの出来事や情報
製造業における悩み・問題点を克服していく様子

技術的な事等色々な生情報を惜しみなく更新していきます。
楽しく・笑顔でやって行きます!
(無関係な内容のスパムはご遠慮願います)
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
    洗浄/微細な切粉との闘い-2
  • Jun Shinoda (06/21)
    微細精密加工技術展に行ってきたぞ
  • coach7store (03/14)
TRACBACKS
レンタルCGI
SEARCH BOX
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード

ようやく我が社もADSLに(笑)
by yotch
昨日日曜日。
我が社のネット業務にとって記念すべき日でした。

ようやくADSLを引きました。
これで、やっとネット業務がはかどる!と思ってましたが。。。



えぇ!今頃ADSL!?

もう時代は光ですよ!

十分に分かっております(^^;)
今までずっとISDNで頑張っておりました。


数年前まで、我が社の地域はADSLが来てませんでした。
増してや光なんて。。。

そして来ていても、NTTの基地から遠いので速度が期待出来ない。

またADSLにすると、TELとFAX番号のうちの一つが無くなって
しまい、お客様にも迷惑がかかるのでは?

とNTTに言われてずっと断念してました。。。


しかし、今回は、少々速度が遅くても良いので思いきって変更する事に
しました。
加入権不要タイプを新たに引っ張って、それをADSL専用としました。

これでTEL・FAX番号の変更等の心配はなくなります。


そして昨日。
平日は通常業務が忙しいので、そして私やはりPC素人なので(笑)
設定サポートを依頼しました。

しかし。。。問題多発。。。

・ネット設定するためのCDが作動しない。
 
 どうやら我がPCのCD/DVDドライブがおかしい。。。
 よって手動設定。。。ご迷惑おかけしました。ハハハ


・速度がやっぱり遅い。。。
 
 多少心配してましたがやはり。。。
 50Mのタイプでしたが速度はなんと60K!これではISDN並み。。。


・PCのメモリが小さい。。。
 
 これはあまり意識してなかったです。
 今時は512M、ビスタだと1Gだそうですね。知らなかった。。。

 ちなみに我が社のは256M(笑)
 

これでは行けない!
と言うことで、設定サポートの方が親切に色々と対応してくれました!
プロバイダ?にTELしてネット速度の調整を依頼。

これで、多少ですが、動きが早くなりました!


あと、NTTの基地から何と6㎞弱は離れている。。。ガーン!!!
これでは、やはり厳しい。。。
お話によると50Mタイプは2㎞以下の地域で威力を発揮するそうです。

その代わり、距離が離れると持久力がなくなって速度は期待出来ない。

それなら、8MとかリーチADSLというタイプにした方が良いそうです。
この方が我が社のような遠隔地には向いているそうです。
持久力があると言うことですね。


そしてメモリを追加した方がよいともアドバイス頂きました。
512Mのメモリを追加すれば、もっとネットも早くなるみたい!

距離の問題もありますが、今回の場合はPCそのものにも問題があった
ようです。

そしてCD/DVDドライブはクリーナーでとりあえず体対処してみます。
一度もしたことが無かったので(笑)


あぁ~たまにはその道のプロに見てもらうものですね。

PCに詳しい人からすれば、こんな事大した話ではないのでしょうけど
僕にとってはとても勉強になりました。

やっぱりまだまだ素人です。。。


---------------------------------------------------------

★ 製造業から創造業へ  『精密切削加工を極める』 ★

NC自動旋盤による精密切削加工・微細&小径加工を極める
(有)アドバンス産業 ネット営業所

http://senban1ban.com/e-office/ 

お問合せはこちらからどうぞ!


---------------------------------------------------------

★ アドバンス産業の加工技術・特徴 ★

真鍮のRoHs対応鉛レス・カドミウムレス材の加工も対応
してますので是非ご連絡下さい!

 わが社の精密切削加工・微細&小径加工の高技術・特徴を
ご覧下さい♪

<加工技術・特徴を詳しく> <加工品(作品)写真集>

< 最新稼働状況はこちら♪ >
NC自動旋盤等の稼働状況がわかります。
材料径φ2~φ40(複合機はφ6~φ18)まで対応してます。

< 内径加工(穴加工) >
カラー・ワッシャー形状から、寸法公差1/1000台の精密・高精度加工を行っております。

< 量産加工 > 
加工数量 3,000~500,000ヶの加工に対応しております。


---------------------------------------------------------

(有)アドバンス産業  担当 井上善政

〒689-3522 鳥取県米子市日下93
TEL 0859-27-3538  FAX 0859-27-3638
スカイプ(Skype)ID  advan_yotch


------------------------------------------------------
|| 07:29 | comments (0) | trackback (0) | ||
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL :
トラックバック
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

精密切削加工を極める!(有)アドバンス産業 by yotchさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

精密切削加工を極めます!
CALENDAR
見たい日にちをクリックして下さい♪
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
ARCHIVES
LINKS
製造業トラックバックPeople
 
OTHERS
    処理時間 5.175438秒
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット